So-net無料ブログ作成
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015の対策】病院でできる4つの治療法の効果は?

『2015年の花粉症対策って何ができるの?』
そんな風に疑問に思われている方も多いと思います。

今回は病院でできる2015年の花粉症対策についてまとめます。


病院でできる花粉症対策

病院でできる主な花粉症対策としては、以下の4つがあります。

①舌下免疫療法
②初期療法(薬)
③レーザー治療
④注射(副腎皮質ホルモン)


それぞれの効果とデメリットについて簡単に見ていきますね。


①舌下免疫療法

効果:スギ花粉症を根治させる可能性が唯一ある治療法

デメリット
・治療は2年間継続する必要がある
・治療できる期間が限られており、
 次回は2015年の5月、6月からというところが多い
・スギ花粉以外には余り効果が期待できない


②初期療法(薬)

効果:花粉症の2週間ほど前から薬を飲んで症状を軽くする

デメリット
・治療できる期間が限られている
・薬によっては効かないことがある

※初期療法に関しては【花粉症 2015】薬はいつから飲み始めるの?
 で詳しく書いているので合わせて読んでみてください。


③レーザー治療

効果:レーザーで鼻の粘膜を焼き、鼻の症状を軽減させる。

デメリット
・手術後しばらく痛む
・数日は鼻づまりがひどくなる
・効果の無い人もいる
・行う医師によって差が出やすい
再発する


④注射(副腎皮質ホルモン)

効果:注射で花粉に対する過敏さを抑え症状を抑える

デメリット
・副作用に重篤なものが多い
・推奨していない医師も多い
・耳鼻咽喉学会でも推奨されていない治療法


以上が簡単にではありますが、4つの治療法のまとめです。

もし私が今から病院で治療を受けるなら、
やはり初期療法を受けるかなと思います。


初期療法を受けながら、花粉症対策グッズや
自宅でできる花粉症対策を行って乗り切ろうと思います。


ちなみに、私はこれら4つの治療法ではなく、
ある別の治療法で花粉症を克服することができました。

自宅で1日わずか5分でできる方法でしたが、
その効果はてきめんで本当に驚きでした!


あなたもこの方法に興味があるのなら、
以下のページを読み進めてみてくださいね。
【花粉症 2015】自宅で5分で花粉症を改善させる方法とは!?

※これまで数千人を診てきた花粉症改善アドバイザー開発の方法です。


◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015の対策】マスクの効果は95%以上!
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!
【花粉症 2015の種類】季節ごとの完全まとめ!
【花粉症 2015】人気の薬ランキングベスト3はこれだ!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。