So-net無料ブログ作成
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015】レーザー治療の効果は抜群?それとも・・・

花粉症対策の選択肢の一つとしてレーザー治療があります。

レーザー治療を受けようか考えているが、
効果や副作用などが気になる・・・。

という方も多いと思います。
今回はレーザー治療の効果について書いていきます。


レーザー治療の効果は?

レーザー治療の効果ですが、
はっきりと何%の方に効くというデータは無いようです。

病院によって、若干数字にバラつきはありますが、
約70~80%前後の方に効果があったというのが一般的なようです。


くしゃみや鼻水の改善率はこれよりもやや低いようですが
鼻づまりに関しては特に高い効果があるそうです。



ちなみに、レーザー治療ですが
鼻の中で花粉に過敏になっている粘膜を焼くことで
過敏な粘膜をつぶしてしまうものです。

その後、花粉に過敏でない粘膜が再生されるので、
花粉症の症状が少なくなるというものです。


注意点としてはレーザーで焼いたあとはカサブタができるので、
最初の数日は鼻づまりが余計強くなることです。

しかし、徐々に効果が現れ始め、
10日ほどすると楽になる方が多いようです。



私は手術の痛みが怖かったので、
他の治療法を選択しましたが実際は部分麻酔の効果があるので
痛みもほんとどなくできるそうです。

レーザー治療は人によっては
本当に高い効果があり私の友人も治療後は
本当に清々しい表情をしていたのが印象的でした。



ただし、副作用やデメリットが全く無いわけではありません。
以下の記事で副作用やデメリットにも書いておくので、
レーザー治療を受けられる方は一度目を通してください。

⇒【花粉症 2015】レーザー治療の5つのデメリット!

特にデメリットを知らず受けてしまい、
後から後悔したという方もいらっしゃるので
十分に注意してくださいね。


◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015の予防】注射はキケン?知られていないデメリット
【花粉症 2015の対策】漢方薬の効果とデメリットは?
【花粉症 2015の対策】病院でできる4つの治療法の効果は?
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。