So-net無料ブログ作成
検索選択
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015】レーザー治療の5つのデメリット!

花粉症対策にレーザー治療を!

と考えられている方がいると思いますがちょっと待って下さい!

レーザー治療にはデメリットもあるのも知っていましたか?
今回はレーザー治療の5つのデメリットを書いていきます。


◆デメリット①:再発する

レーザー治療はその効果が永続するものではありません。
早い方だと数ヶ月、長い方でも1,2年で再発します。

つまり、レーザー治療は基本的には毎年受ける必要があります。



ただし、レーザー治療を繰り返すと
その持続効果はだんだん長くなると言われています。

とはいえ、やはりその効果には限界があります。


一生レーザー治療を受け続けるというのは
やはり少し抵抗がありますね・・・。


◆デメリット②:手術後に痛む

レーザー治療は部分麻酔のため、手術直後は痛みはありません

しかし、麻酔が切れるとチクチクとした
痛みが出ることが多いそうです。


痛み止めである程度痛みは落ち着くそうですが、
10日ほどは鼻づまりがひどくなったりもします。


◆デメリット③:鼻血が出ることがある

手術後、鼻をかむと血が混じって出ることがあります。

また、通常の範鼻水に鼻血が交じることもあります。
手術後3日~10日ほどはこの状態が続くそうです。



◆デメリット④:医師によって効果に差が出る

レーザー手術は使う道具や医師の腕によって、
治療効果にはかなり差が出てくるようです。

花粉に過敏になっている鼻の粘膜を焼くのですが、
手術道具や医師の腕によっては
過敏になっている粘膜を焼ききれないときもあるようです。

もしレーザー治療を受けるのならなるべく受けたことのある
知人や友人の話を聞いて病院を選んだほうが良いでしょう。


◆デメリット⑤:アレルギー体質は変わらない

レーザー治療は基本的に花粉症を起こす
粘膜を焼いて症状を出なくするだけです。

このため、デメリット①でも書きましたが
再発は免れず根本的には良くなっていると決して言えません。



以上5つがレーザー治療のデメリットです。

毎年1万円近くをはらい痛い思いをし続ける・・・。
更に効果が出ないときもある。

こう聞くとやはり私はレーザー治療を
長く続ける気にはなれないですね・・・。


花粉症の症状を一時的に抑えるには
すごく効果的なのかもしれませんが、
長く依存して続けるべきではない気がします。



もちろん、私も一時的に症状を抑える治療を
これまでにいくつも受けてきましたし、

今でも体調が悪い時は一時的に症状を抑える
薬を使ったりすることもあります。



ただし、それと合わせて必ず自分の
体質も改善するようにしています。

疲れているのなら身体をゆっくり温めて寝る。

胃腸の調子が乱れていれば食生活を少し見直す。

などを必ず意識するようにしています。


花粉症も同じで腸の状態や
自分の精神的な状態によって症状が大きく変わります。

薬やレーザー手術は絶対悪いわけではありませんが、
あなた自身の生活習慣にも必ず目を向けてくださいね。


本当に身体を壊してからだと遅いですから・・・。


※追伸
ちなみに私は現在は体質改善などを通して
花粉症にそれほど困らずに生活できるようになりました。

その方法は薬や病院に頼るのではなく、
自宅で1日わずか5分の実践でできる方法です。

あなたも花粉症の改善に興味があればこちらを見てみてください。
⇒詳細はこちらをクリック!
※花粉症改善アドバイザー開発の驚きの方法です。



◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015の対策】病院でできる4つの治療法の効果は?
【花粉症 2015の対策】マスクの効果は95%以上!
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!


薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。