So-net無料ブログ作成
検索選択
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015】高知の情報まとめ!

2015年の花粉症は全国的には
ひどいと予想されていますが高知県はどうなるのでしょうか?


今回は2015年の高知県の飛散時期や飛散量についてまとめます。


2015年 高知県の飛散量は?

高知県の飛散量ですが、今年は昨年に比べて
大幅に少なくなると予想されています。

昨年の高知県といえば全国で最も花粉の飛散量が多く
花粉症に苦しんだ方が多かったのではないでしょうか?


それに対して今年の飛散量は昨年の約1/4
平年の約60%とかなり少なくなっています。

高知県は四国九州の中では
花粉が比較的多い地域なのですが、
今年はかなり楽に過ごせそうですね。


飛散時期はいつからいつまで?

高知県の花粉の飛散時期ですが、
2月5日頃から花粉症シーズンが始まると予想されています。


今年は平年よりも気温が高く四国では
花粉の飛散は早いと言われています。



ちなみに平年の四国で主に飛散する花粉はこちらです。

・ハンノキ花粉:1月上旬~4月末
・スギ花粉:1月下旬~5月末
・ヒノキ花粉:3月初旬~5月中旬
・カモガヤ:4月初旬~5月中旬

花粉の飛散は1月から始まっているようですが、
どうやら本格的な飛散は2月になってからのようです。



ちなみにスギ花粉のピークは3月上旬~中旬頃と予想されています。

特に3月、4月はヒノキ花粉の飛散もあるので、
この2ヶ月間はしっかりと対策を立てる必要がありそうです。


花粉症の収束は5月末頃と予想されています。


花粉症の4ヶ月は憂鬱ですが、
今年は昨年に比べれば症状が軽い方も多いと思います。

とはいえ、四国の中では愛媛
次いで2番目に花粉の飛散量は多いです。


昨年に比べてマシとはいえ、
しっかりと対策は立てたいものですね・・・。


◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015】スギ花粉の時期と対策は?
【花粉症 2015】人気の薬ランキングベスト3はこれだ!
【花粉症 2015の対策】病院でできる4つの治療法の効果は?
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。